注目記事

注目記事を書きます。

日本最北端の地、宗谷岬に初上陸

ちょっと前なんですが北海道稚内にある、

日本最北端の地、宗谷岬に初上陸してきました。

 

f:id:utuethe:20160924111711j:plain

 

GWの連休を利用して行ってきましたが、やはり到達感に痺れました。

 

当日は天気も良く風もなかったのでかなり快適でした。

 

駐車場はこの石碑のすぐ隣にあり、10台ほどですが停められます。

混雑が予想されたGW期間中に行きましたが、比較的すいていました。

 

その日は稚内市内に宿泊したのですが、

酒場で飲んでいる時にマスターらしき人が、

 

「もう少し早ければ、利尻のウニが盛りだったのに残念」

 

みたいなことを言っていたので、

今度行く時は、そのシーズンに合わせていこうと友達と約束しました。

 

利尻島には稚内から船で行こうと思っています。

 

その日になったら、

どれだけ美味いウニが食べられるのだろうとイメージすると、

楽しみで仕方がありません。